はじめに

 2009投票企画ということで、8/2〜9/15の期間で「好きなCPやコンビは?」というテーマで投票を行いました。たくさんのご協力ありがとうございました。
 昨年の投票企画は丁度「猫と毒草」の連載と重なったため、「猫と毒草」がだんとつでトップに躍り出ました。今回は「人災シリーズ」の連載と重なったため、人災組が有利かな?という予想を立てていたら、とんでもないことになりました。
 今回は、最初に結果を表示してから、その後でコメントのお返事をさせていただきます。
 それでは結果です。どうぞ。

結果

 1位  秋田聡×浅間梢、 ルイス×イオネ (62票)
 3位  狩屋良臣×倉橋瑞穂 (45票)
 4位  森尚吾×桐島由貴那 (37票)
 5位  藤見忍×吉野香織 (26票)
 6位  窪田一弘×近藤真衣、 川崎良幸×千野神奈 (6票)
 8位  滝本浩平×千野神奈 (3票)                以上、総投票数247票   


秋田聡×浅間梢、 ルイス×イオネ  62票

 投票期間中、この二組がずっとトップ争いをしていました。最初はルイス×イオネがリードしていましたが、後半、更新効果か秋田×浅間が追い上げを見せました。終盤、ルイス×イオネを追い抜きましたが、夫婦愛の強さか、投票終了後に確認をしたら同列一位という結果になっていました。
 接戦自体が面白かったのですが、まさかの結末に一人笑ってしまいました。なにはともあれ、この二組を支持して下さる方々がいて下さって幸せです。

 秋田聡×浅間梢……正式にはまだカップルではありません。それを見越して「好きなコンビ」というのもつけ加えておきましたが、投票して下さった方々がどちらで捉えていたのかは謎です。「嵐を起こせ」序盤では色恋の「い」の字もありませんでしたが、それでも終わる頃にはやーっと恋愛っぽさが入ってきたような気がします。それが効いたのかもしれません。
 この追いかけっこコンビは意味不明なところがありつつも書きやすいところがまた魅力。話が現在冬なので、年末年始くらいにはまたちょっとアップしたいところです。
 :: コメント ::
・にこにこにこにこと追い詰める彼との攻防戦が楽しいので!すき!
→まさしく攻防戦ですね。「嵐を起こせ」では梢が攻めに転じようとしたものの、あまり効果は出ず、一時膠着状態に陥り、けれども秋田がいち早く脱出して以前よりも攻める勢いが増したというところでしょうか。(説明が長いよ)

ルイス×イオネ……カップルというか夫婦です。一応新婚です。多分、読んで下さってる方々にも伝わってると思うのですが、私自身大好きな二人です。自分の中では癒し系なのですが、変人という事実は動きませんね。今現在、当サイトで「そして二人は幸せに暮らしましたとさ。」という決まり文句に違和感のない貴重な人達。また「猫と毒草」のような話が書けたらいいなあと思います。

 :: コメント ::
・大好きです
・ルイスの優しさと、イオネの懐の広さが大好きです。
→こんな温かい言葉をもらえて本当に嬉しいです。イオネってそんなに懐が広いかな?と一瞬考えましたが、確かにそうかもしれません。でもイオネとルイスはある種似たもの夫婦なので、自分のこだわりどころ以外には無頓着だったりします。程度の差があるので、イオネの方がまだ普通っぽい感じはするんじゃないでしょうか。


3位:狩屋良臣×倉橋瑞穂  45票

 これに関してはチェックする度に胸を痛めていました。投票して下さった方々、全く更新してなくて本当にすみません。長いこと更新を待って下さっている方々がいらっしゃるんだなあというのをひしひしと感じました。大変言いづらいのですが、まだ再開の目処は立っていません。いっそリンクを外した方がいいでしょうか……。
 暗い話ばかりもあれなので、一応この二人について。同い年の男女がある日突然同居!というベタな展開ですが気に入っています。いっそのこと、最初に瑞穂が良臣が気になったりしていればもっと話の展開は早くなったんでしょうが、それじゃあ瑞穂じゃない。軽い口げんかは書いていてとても楽しいです。  
 :: コメント ::
・二人のかけあいがスキです。
→どちらも負けず嫌いですからね。簡単に終わらないのがいいところでもあり、悪いところでもあり。気に入って下さって嬉しいです。


4位:森尚吾×桐島由貴那  37票

 この二人、というよりも「FAKE」自体好みが分かれると思っていたので検討した方だと思います。
 いろいろ巻き込まれたり注目を浴びたりやられてやり返したりという休む暇もない由貴那を陰でひっそり尚吾が支える。そんなところがこの二人の良さだろうと思います。ただ、由貴那とつき合うことで尚吾も完全にひっそりとしてはいられなくなるでしょうね。
 :: コメント ::
・この二人大好きです!ぜひ番外編を!
→番外編も書けたら書きたいです。その後の二人をいろいろ考えていますが、しっかり固まったら話にしたいです。


5位:藤見忍×吉野香織  26票

 この二人も強いですね。前に更新したのいつだっけ?という状況なので、とても嬉しい26票です。
 忍はおそらく当サイトの中で一番派手で存在感があるキャラクター。香織も外見はとてもいいので、見目麗しさではだんとつです。この二人も大好きなので、ちょこちょこ話を増やしていきたいと思っていますが、書きかけで放置しているものが幾つか。できるだけ早く形にしたいです。

 :: コメント ::
・好きで好きで好きで好きで好きで仕方ないです!香織ちゃんのささくれ立った気持ちを、優しくなだらかにしてくれるのは彼しかいませんよね。香織ちゃんが赤面するような物語も見たいなぁ。
→ネタ自体は結構あるんです。だから手が動くといいんですけどね。細く長く続けていけたらと思います。


6位: 窪田一弘×近藤真衣、 川崎良幸×千野神奈  6票

 同列6位。この辺の票が少ないのはまあ仕方ないです。窪田×近藤とか、サブキャラですしね。良幸×神奈は投票者様の追加項目です。自分でも悩んで入れなかったのですが、この項目が増えた時に思わずにやりとしてしまいました。個人的にはカップルじゃなくて、コンビ的な意味で好きなのですが、多分カップルでもそこそこいけるかもしれません。ただ、良幸があんな感じなのでかなり難ありですが。
 :: コメント(川崎良幸×千野神奈) ::
・空気読まずにすみません…でもなんとなくすごく好きなんです。
→とんでもない!寧ろ大いに空気を読んで下さったと思います。少なくとも私は待っていました。票を入れた方々が他に5人、入れなくても同じことを考えてる方もきっといらっしゃるはず。そんな二人だと思います。


8位:滝本浩平×千野神奈  3票

 ですよねー、としか言いようがありません。身に覚えが有りすぎる。多分、尚吾×由貴那以上に好みが分かれると思います。それでも3票入ったから十分です。


inserted by FC2 system