他己紹介シリーズ
6:秋田聡による浅間梢トーク



――誰の紹介をしてくれるんですか?
「同じクラスの浅間梢さんです」

――どんな人ですか?
「あまり目立たない方ですね。でも、嫌なことは嫌だってきっぱり言える人。それから、人を見る目が優れてます」

――その人のいいところは?
「面白いところ。浅間さんみたいな人には滅多に出会えませんよ。浅間さんのおかげで毎日学校が楽しいです」

――あなたとその人が知り合ってどれくらいになりますか?
「2年で初めてクラスが一緒になったので。今は10月だから、大体半年です」

――第一印象は?
「大人しそうな人だと思ったかもしれないな。正直に言うと、第一印象はないです。インパクトのある人じゃないから。その代わり、後からじわじわくる」

――では今は?
「そうですね、本当に面白い人だと思います。笑ってるのが表面だけだってことを正確に見抜いてくる。そして、同じ顔してるのに俺がイラついてるとか楽しんでるとかもわかるんですよ。貴重な人ですね」

――あなたとその人との間にあったエピソードを一つ話して下さい。
「申し訳ありませんが、それは俺と浅間さんだけの秘密ってことで」

――あなたはその人のことをどう思っていますか?ぶっちゃけて下さい。
「そんなこと言わせないで下さいよ。あ、でも一つ。今のままでの充分楽しいけど、もうちょっと態度を柔らかくしてくれると嬉しいかな」

――最後に、相手に一言お願いします。
「次の席替えはどうしようか?浅間さん」
inserted by FC2 system